メニュー

ミュージカルクラスのステージのために制作 | Factory of Dreams

コラム

コラム

ミュージカルクラスのステージのために制作

カテゴリ: アート

Studio Factory of Dreamsのアートクラスは、「心の中にあるものを形にする」と謳っています。

それは、アートクラスの生徒たちの希望でもありました。

従って、毎回のレッスンは、それぞれが、自分自身が表現したいものと向き合う時間でした。

 

ところが、前回のレッスンで、5年生のT君から、

「みんなで作るのもいいんじゃない。」と提案がありました。

 

「それならば、ミュージカルクラスの発表で使う道具を作ろう」と、順先生から提案があり、早速作ったのが、こちら。

 

forest

 

小悪魔の森の背景です。

 

そして、今週は、何と、伝説の森の王女様の誕生会のための「ケーキ」を制作。

 

cake

 

なかなかの力作ですね。

そして、みんなで作る楽しさも大いに味わえたのではないでしょうか。

 

ミュージカルクラスの生徒たちは、この豪華なケーキを見てどんな反応をするか、凄く楽しみです。

 

子どもたちと関わっていたり、舞台作品を作っていると、ちょっとしたことがきっかけで、物事が大きく動いていくことがあります。

実は、スタジオが一体となって作品を作り出す、他には無いオリジナルな何かを生み出す、こんなことをやっていけたらなあというのが、スタジオ設立当初からの夢でもありました。

 

T君の一言、そして、ミュージカルクラスの発表会が近かったことが、アートクラスとミュージカルクラスのコラボのきっかけになりました。

そして、これからどんな流れが出来ていくのでしょうね。

 

Studio Factory of Dreamsで過ごす時間が、かけがえのない楽しく充実したものであると同時に、子どもたちの夢を育む時間であることを、私たちは願っています。

 

ミュージカルクラスの発表会も楽しみです。

皆様も、ミュージカルクラスの生徒さんの生き生きとした発表と共に、アートクラスの舞台美術も是非ご覧ください。

観劇のお申し込みは、トップページから出来ます。

Copyright © Factory of Dreams All Rights Reserved. login